今日の仕事

肩甲骨ぐるりから背骨、腰までの凝り。分厚くなった筋膜の層で硬くなった筋肉達は守られ、その筋膜は背骨を覆うように引っ付いている。
とりあえず、筋膜がそれほど分厚くなっていない肩甲骨周りから指圧してみる。そこから徐々に背骨方向に向けて指圧。背骨の骨の隙まがあるところを探しつつ、間を作っていく。ちょっとでも骨に近ずけるところがあれば重点的にそこから広げて行く。地道だな~。でも2週間前よりずっと柔らかくなってるから、今度はもうちょっとゴリゴリッていくやろうな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.